041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事会

今日は久々に友達数人と食事会に行って来ました。

今日のお店は⇒居酒屋ぼーの

実はこのメンバーでの食事会の参加は数年ぶり・・・・。
ぷぅの病気が分かってからは元気だったけど少しでも一緒にいる時間を作りたくて
落ち着くまではとずっとお誘いを断りしていました。

流石に2年半ぶりくらいなのでもう声もかからないかと思っていたけど・・・。
「どうしてる?」の声掛けに仕事の疲れもなんのそのって感じになって参加してきました。

みんな、ほぼ同年齢・・・この2年半の間の話しをしたり聞いたりしていると愛猫を亡くした人
母親が亡くなった人、子供さんとふたり暮らしだったけど彼氏と暮らし始めて今はひとり暮らしって
人・・・みんな色々とあったんだなぁって・・・・。

久々に家族以外の人とゆっくり私的な話しをしたって感じであっと言う間に時間は
過ぎてしまいました・・・。

帰宅してからもラインでまた会おうね・・会えて嬉しかったよ~って・・・。
またしてもウルウル・・・。

本日のコース
■アンチョビのペースト バゲット添え
■肉じゃがのキッシュ たまり醤油風味
■マグロのユッケ
■シーザーサラダ
■串揚げ風海老すり身春巻き 
■カキのオーブン焼き カキ出汁醤油風味
■北あかりのニョッキ 焦がしチーズソース
■角煮のホイル風船焼き
■ウナギのクランチロール
■ガトーショコラとチーズケーキの2種盛り

これで\1700・・・美味しかったですよ~~。。
でも喋りに忙しくて写真が1枚もない(汗)
【 2014/05/30 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

模様替え

今日は私も娘も仕事が休みって事で娘が遊びに来ていました・・。

そんな中ちょっと掃除を始めたらこの位置を変えた方が部屋が広く使えるのでは?の
提案で急遽部屋の模様替えをしました。

とは言え所詮アパート・・・この広さと作りで変えれる範囲はしれているけど
何せ階下に人が住んでるのであまり大きな音はたてる事は出来ないので
娘が来ている時にと思い切って始めました・・・。

最終的には以前と同じ場所に同じ物を移動したって感じになりましたが・・・。

確かに今までの置き方よりもは居間部分は広くなりました・・・。

ソファの場所を壁側から元のベランダの前に移動したのを見ていたら・・・。

ソファの肘掛部分に顎を乗せて窓から入ってくる風を気持ち良さそうにしていた
ぷぅを思い出して・・・思わず涙・・・・。

ぷぅのお気にいりの場所だったなぁって・・・・。

時々ソファの後ろに入って寝ている事もあったなぁ・・ぷぅがいないって慌てて探した
事もあったよな・・・年がいってからはソファの後ろに入ってしまうとバックする事が
出来なくてそこでどうにかUターンしようとして困っていたぷぅちゃん・・・。

見てくれよりも、ぷぅの為にソファの後ろには入れないように物を置いて塞いだな・・・。
そんな事が一気に思い出してきて・・・・肘掛に顎を乗せてたぷぅを思い出す事は
出来るのに・・・そこにぷぅがいない事が悲しくて・・・・。

模様替えついでに少しづつ部屋も自分が生活しやすい様に替えてみたけど・・・。

今までそう思うとぷぅが生活しやすい様に・・・それを1番にしてきた家の中・・・。
ここ数年はぷぅの為に物の配置は変えないように心がけてきたけど今日こうして
部屋の模様替えをしてみて改めてぷぅの存在の大きさを実感した日になりました。
【 2014/05/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

映画

今日は仕事が終わってから晴天の霹靂を見に行って来ました。

流石にレイトショー。・・さほど混雑もなく見てこれました・・。
今度からレディースディが休みじゃない時はこの方法もありだなって確信・・・。

映画としては・・・・私的には五つ星の3ってとこでしょうかね・・。

まぁ、そこそこ泣けるシーンもあり笑いもありってとこだけど・・・・。
せっかくの良いシーンがほとんど予告やらで見たシーンばかりだったのがちょっと
残念だったかも・・・。

私の席のふたつ後ろの席の御夫婦・・・奥さんの方がやたらと泣いていたから
感じ方は人それぞれですよね・・・。

今回は見終わってから終電に乗って帰ってきました・・・。

次の日は仕事は休みって事でこう言う映画の見方って初めてしたけど結構いいかも・・・。

おひとり様生活の醍醐味って感じですねぇ~。。
【 2014/05/27 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

リフレッシュ

今日は私も娘も仕事が休みって事でふたりで昼間から
ゆっくりお風呂三昧してきましたぁ~

今日、行ってきたのはほのか

お風呂に入って岩盤浴に入って・・・。。
普通なら仕事してる時間に優雅にも
お風呂三昧もいいもんですね(笑)

そして帰りにカーテンを買ってきました。。

今まではブルーのカーテンでしたが今回は
イエロー・・・。

とは言えこのイエロー明るい色じゃなくて
お店で見た時には若い子じゃないんだから
この位の方がいいかなって思っていたけど
家に帰ってきてから娘が付け替えてくれたけど
もうちょっと明るい感じの色でも良かったかな?って
気もしちゃいました(笑)

でもカーテンひとつでも気持ち的にはちょっとリフレッシュ
した感じになりました。。

さて、明日からまた仕事頑張るぞぉ~~
【 2014/05/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

第2回わんにゃんフェスタat石狩

今日はあまり良い天気とは言えない寒い日でしたが
第2回わんにゃんフェスタat石狩に行って来ました。。

と、言っても実は私自身あまり詳しい情報は知らないのですが

フェイスブックでいいねしてる札幌の保護団体さんの所で知ったものなのですが
わんにゃんの譲渡会をかねて色々な催しがあるって事で場所も近いし仕事も休みだったので
ちょっと行ってみました。

朝のうち雨降りだった事もあって午後から行ってみました・・・。
まず入ってみたのは・・ねこちゃんの譲渡会場・・・そう知る人ぞ知る・・・。
私はネコちゃんが怖くて近づけない

とは言っても放し飼い状態じゃなければ近づいて見る事も出来るのでお話し聞きながら
見ていましたがやっぱりワンが気になるって事でここでは気持ち程度の募金をさせてもらって
ワンちゃんの譲渡会場へ・・・。

今回はほぼチワワちゃんでした。
多頭飼育からのチワワちゃんだと思うのですがどの子も服は着てるけど寒そうでした。

他にコーギーちゃん1匹と柴犬ちゃん1匹もいました。
私はどの子にも里親には成れないのでここでも募金とフリマの協力と思い3点で
¥100の物を購入してきましたぁ~。。

そしてアップルパイの販売もしていたので購入・・・札幌のかぐらじゅさん

そして、またしても初体験・・・子猫ちゃんを抱っこしてきました。。
何せ生まれて初めてのネコちゃん抱っこ・・おまけに生後4ヶ月と小さい・・って大きければ無理
だったけど・・・。

その後フェルトで作ったWANちゃんを見に行ったら・・・。
001_201405181615117ea.jpg

こんな可愛い子を発見・・・思わず買っちゃいました・・・。
004.jpg

「普段はこのタイプはすぐに売れきれるけど今日はお持ち帰りだなって思っていたけど
優しい飼い主さんが来るのを知って待っていたんでしょうね」って言われてついついホロリ・・・。

このシーズーちゃん・・実は毛色までぷぅにそっくりなんです。
ぷぅは茶白ではありますがほぼ白色が多くて背中に一部分だけ茶色が入っているのですが
このフェルトのシーズーちゃんもまさに同じ・・・。。

寒かったけど行って来て良かったです
【 2014/05/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

寒い。。

今日は、なんだかとっても風も強くて寒い1日だったなぁ。。

灯油って、まだ残っていたかって心配になって確認してみると
まだ使える量は残っていたので早速ストーブ点けちゃいました・・・。



ぷぅの、お骨を見ながら「こんなに寒いと骨身に染みるね」なんて
冗談言いながらも・・・。

ぷぅは、温かかったなって思い出して涙がボロボロ・・・。

まだまだ、どうにもならない日があって・・今日はその日でした。

気温も低かったけどそれ以上に心が寒かった・・
【 2014/05/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画

3月に転職して以来、土日祝日は休みなのは嬉しいけど
たまには平日休みが欲しいって思っていたら・・・。

5月に入ってから祝日出勤があって数ヶ月ぶりの平日休み・・・。

それも木曜はレディースディって事で数年ぶりに映画館に行って
きましたぁ~。。

今回見た映画は・・・アナと雪の女王

本当のところ、あまり内容も分かっていなかったのですが
同僚が絶賛していたのでそれならって思って見たのですが・・・。

見て正解でした

この映画はやっぱりスクリーンで見るのが最高ですね。。

もしも、まだ見てない方は是非見て下さい・・お勧めです



【 2014/05/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

さくらツアー

GWはどこに行っても混雑しているし仕事だしって事で・・・。

9・10日と1泊で母親とツアー旅行に行ってきました。

まずは静内の桜を見て・・と言ってもさすがに北海道とは言え
日にち的に葉桜になってました。。


010.jpg
二十間道路桜並木

おまけに天気がイマイチでバスに乗ってる間は曇ってはいたけど
雨は降ってなかったのに降りてすぐに雨が・・・・桜は葉桜だし雨が降って
寒いし・・・早くバスに乗りたいって感じでした・・・・

初っ端から雨かぁ~って思ったけどお陰様でここ以外は雨に当たる事もなく
次の場所は・・・。

020.jpg
襟裳岬

私は2度目だけど以前行った時は天気は最高だったけどとにかく風が強いと
言うイメージでしたが今回は霧のかかった襟裳岬でした。

その次に庶野さくら公園・・・ここには樹齢300年の夫婦桜があると言う事でしたが
ここも桜の時期は終わっていました汗
って事で写真はなしです(笑)

そして今日の宿に到着・・・食事の量が半端じゃなくてビックリ。。

あまりの満腹にお風呂に入ったらもう動けないって感じで就寝(爆)

そして2日目

031.jpg
東大樹木園

その後は富良野チーズ工房⇒フラワーランドかみふらの⇒美瑛の新栄の丘
⇒美瑛・青い池⇒富良野ワイン工場を見て帰路に着きました。。

036.jpg


今回のツアーは桜がメインのツアーでしたが実は私と母の1番の目的は・・・。

美瑛の青い池
045.jpg

048.jpg


ここ数年お友達がここの青い池に行ってくる人が多く皆綺麗だったぁ一度は
見てきた方が・・と言われていて・・・。

3月に実家に行った時に旅行会社のパンフレットを見ていたら母が青い池を
見た事がないから1度みたいって事でそれなら一緒に行こうかって話しになり
今回の旅行となったのですが・・・。

考えてみると母と一緒に旅行に行くのってこれも初体験・・・。
ちょっとした母の日のプレゼントになりました。

画像がまだ上手にアップ出来ませんがクリックして頂けると綺麗に見えます(汗)
【 2014/05/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


