071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう♪

ありがとう・・・その1は・・・。

mayuママさんが自家製の酵素を送ってくれました

実はmayuママさん、昨年ぷぅに送ってくれるつもりだったとの事で・・・。
まさかの早足で虹の橋へと引越しが決まってしまい、間に合わなかった事を
とても後悔されていた様子で・・・。

私としてはそのお気持ちだけでも本当に嬉しい事なのに・・・。

今回、きなこの事を知り【きなこちゃんに送ってね、そんなぷぅちゃんの
気持ちを感じた】と言って下さって重ね重ね感謝です。



お礼の電話をした時も手作りご飯のことや病気に関しても色々とアドバイス
ありがとうございました。

そしてありがとう・・その2は・・・。

ちょこママさんから大阪で行われる【動物たちの七夕まつり】に虹の橋を
渡った子に短冊にメッセージを書いて送ると言うのがあるとのことで
私からぷぅへのメッセージを代筆して送ってくれる事になりました。

短冊に書くメッセージなのにちょっと長くなってしまって2枚に分けて書いて
送って下さいました。

ぷぅの事を忘れず思い出してもらえるだけでも嬉しいのに短冊の準備まで
してくれて本当にありがとうございます。

そして、今日のきなこは・・・。

002_2014062622473999d.jpg


お留守番も今日で4日目って事で・・・もうそろそろ出掛けなくてはと思って
きなこを見ると・・・なんとドアの前から離れません
【 2014/06/26 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

初お留守番

今日は、きなこが我が家に来て初めてのお留守番の日でした。

実は昨夜娘が帰る時に駐車場まで送っていくのに敢えてきなこを
家に置いたまま出てみました・・・。

階段を降りている途中できなこの吠えている声が外まで聞こえて
いました・・・。

やはり誰もいないと寂しくて吠えるんだなって思いながら家に入って
「きな」と声を掛けると吠えるのをピタッとやめて私の顔を見ると安心
したのかくっついてきて寝てしまいました。

そして今日・・・。

少し時間に余裕を持って起き、きなこの相手をしてからと思っていたけど
肝心のきなこはまだ寝ていて私が洗面したり出かける準備を始めると
何かを感じとるのか?そこからはストーカー状態に(汗)

いざ仕事に行く時間になってドアに向かうと一目散に走ってきて先回り・・。

可哀想にもなるけど我が家の収入は、かぁちゃんの給料のみ・・・。
どうしても仕事には行かなくてはならないのでそこはぐっと我慢・・・。

玄関の鍵をかけてるうちから吠えていたけど・・・。

そこからは私は車で仕事に行くのでいつまで吠え続けていたかは不明・・。

仕事が終わって帰るとジャンプ&ジャンプに続いて甘噛み、へそ天・・・・。
めいいっぱいスキンシップしてお散歩に行ってご飯もぺろり(笑)

耳の点耳薬もして整腸剤も飲んで・・・うんPもちゃんと形のあるものに
なりました・・・。002_2014062322160406d.jpg


今週は留守番が続くけど、きなこ、ふぁいと~♪

004_20140623221601bfb.jpg


【 2014/06/23 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

病院

今日は、きなこを連れて病院に行ってきました。

ちょっと耳が臭うのが気になって耳の中を見てみると真っ赤になって
いたのでこれは拭く程度ではダメだなって感じだったので病院へ

耳は外耳炎と言う事で軟膏を処方されました。
1日1回でいいですとの事なのでしばらくこの軟膏で様子をみたいと
思っています。

昨日、里親になったばかりで今までの生活の詳細までは分からない事を
お話ししたら心音のチェックと触診をしてくれました。

ちょっと痩せすぎてはいるけど心音は問題なし
ワクチンやフィラリアもやっているのかどうかも分からないって事で
今の今、気になる症状が他にない様ならあまりストレスをかけるのも
良くないので今日は耳だけにしましょうと言われました。

がっ・・先生からもしかすると甲状腺機能低下症の疑いが
ある事を指摘されました。
先生が見て思ったのはきなこの尻尾の先端が毛がなくて
真っ黒になっている事・・。

003_20140623221604548.jpg

症状的には何せ16歳だったぷぅとの生活から見ると痩せてはいても
やっぱりきなこは若い・元気と言う感じがしているのでよく分かりませんが
こちらも少し気にして見ていきたいって思ってます・・・。

001_20140622233819668.jpg

その後、少しお散歩をして家に帰ってからはお疲れモードでネンネ。。

ところが・・・夕方になってソファの上に居たきなこを見ると足を舐めているのかと
思ったら前足の爪をガジガジ噛んで引っ張っている・・・。。

WANちゃんって一番外側にも爪がありますが
確かに見た時にこんな長い爪初めて見た・・と思ったけどトリミングもしていない
状態だったらしいので爪切りもしていなかったのだろうと思われるので
トリミングしてもらったところでも爪切りするにもこの長さで限界だったのだろうと
思って見ていたけど、こんなに長いと何かに引っかからなければいいなって思って
いたけど・・。。

まさか自分で噛んで引っ張ってしまうなんて・・・離そうとしても噛んだまま
離そうとしなくて・・やっと離して見てみると爪が折れかかってグラグラしている・・・。

ちびまるこちゃんが終わる頃の時間帯なので日曜で遅くまで診察している病院を
慌てて探して20時まで診察している病院を見つけ即電話・・・。

本日2度目の病院に行ってきました。
やはりグラグラしているし自分で噛んで引っ張るのでは危ないと言う事で
折れかかった所まで切ってくれて血止めしてくれました。

そして、もうひとつお腹の調子がいまいちな事を話して検便もしてもらいました。
実は迎えに行った車の中に居た時からものすごく臭いおならをずっとしていて
それでも便が出ていなくて・・・。

午前中行った病院でも話してはみましたが環境が変わってどこでしていいのか
分からないのもあるのかも知れないと言われ様子を見る事にしていましたが
実は最初の病院に行ったあと散歩をしている時に大量の便が出たのは良かった
けど緩くて・・・その後も緩い便が数回・・・って事で整腸剤を出してもらいました。

003.jpg



004_20140622233814f6c.jpg


帰ってきてからは、それでもフードをバクバク食べて・・・。
あっと言う間にネンネしちゃいました・・・きなちゃん、おつかれさま・・・。
【 2014/06/22 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

NEW family

突然ですが我が家に可愛いシーズーちゃんが来ました。

今月に入ってからやっぱりもう一度シーズーちゃんとの生活をしたいと言う
気持ちが強くなって以前シーズーの多頭飼育崩壊の時にあずき&モモの
預かりをさせて頂いたジュンさんにメールでその旨をお話ししました。

それが2週間前の事・・・。
ジュンさんからもシーズーちゃんは今は募集はないけど聞いてみてくれると
言って下さっていましたがその間自分でもあちこち管理センターなども見ながら
ブログにも書きましたが16歳のシーズーちゃんの里親になろうと決めたけれども
間に合わなくてこの子とも縁がなかったのだなって思いながらいたところ・・・。

19日の日に仕事から帰ってきてPCを開くとジュンさんのブログでシーズーの
里親募集の記事がアップされていて・・・。

よく見ると私宛にジュンさんから報告が入っていて・・・。
即電話で話しをしてトライアルさせてもらう事になりました。

私の仕事の都合もあるのでいつでもいいですよ・・とは言って下さいましたが
少しでも早くその子に逢いたくて今日仕事が終わってから迎えに行ってきました。

お会いした時にこの子はドア等を開けるとすぐに出て行こうとするので気をつけてと
言われキャリーケースに入ったまま我が家の車の後部座席に乗せましたが・・・。

あまりにも悲痛な鳴き方をするのでケースのドアを開けるとすぐに出てきて前の席に
やってきました・・・そのまま家まで私の抱っこで(運転は娘がしてくれていました)
その間私とは一度も視線を合わせず落ち着きなく外を見てましたが時折運転中の娘を
じーっと見つめたりしてました。

見た目にも痩せているのは分かりますが抱っこした時どうしたらこんなにも痩せてしまえる
のか?と思える程にあちこち骨だらけの体型です。




今日はあちこち移動の1日だった様なので家に着いたら眠たそうにしてはいるけど娘の後を
ストーカーしたりしていましたがご飯もビックリするくらいに食べてあちこち家の中も探検して
今は寝ていますがちょっとした物音ですぐに目を開けてしまう状態です。

004_20140621233306efc.jpg


005.jpg

我が家は留守番もしなくてはいけないけど一日も早く我が家に慣れてくれるといいなって
思っています。

皆さんも宜しくお願いします。

この子の名前は【てんてん】と言う名前でしたが・・・
実はちょっとこの名前の響きが母の名前とかぶる事もあって
(もちろん母の名前がてんてんではありませんが(笑))

以前預かりしていた子があずき・モモと食べ物の名前だったので
この子の名前は【きなこ】にしました・・・。
【 2014/06/21 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日6月18日はあまおうさんの愛娘もんちゃんの命日です。

あれから、もう2年も経ったのですね・・・。

あの日、もんちゃんの訃報を聞いて号泣したのはついこの間のように
思っていたけど・・・。

今朝、ぷぅに「もんちゃんには会えた?」って聞いてみたけど相変わらず
無言のぷぅ(笑)

そう言えば・・・・あの頃まだ目の前には病気にはなってはいても元気なぷぅが
いたのに・・・次はぷぅの番なのでは?そんな考えなくてもいいことばかりが
頭に浮かんできては泣いてばかりいたなぁって事まで思い出したらまたもや
涙が・・・。

でも今日はもんちゃんの命日・・・。
少しくらい泣いたっていいよね・・・もんちゃん忘れないよ・・・。
ぷぅはちょっと小生意気なとこがあるけど宜しくね。。


20120421163016.jpg

【 2014/06/18 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)


